西濃地区の外壁・屋根塗装ならプロタイムズ揖斐大垣店にお任せください!

スタッフブログ

あかん!俺決めれんわ…….

From 筒浦ヒロユキ

池田町の本社より

とある、平日の昼下がり…..

本巣市にあるモレラ岐阜という大型ショッピングセンターで買い物をする怪しい集団。

男3人と、可愛い女の子1人がわあわあ言いながら服屋のハシゴをしていました。

何やってるんかな~

と思いながら見てると、どうやら3人の男のうち一番おっさんの服をみんなで選んでいるようです。

そのおっさんはどう見てもファッションには興味のない感じ。

これは苦戦するだろうな~と思いながら見ていました。

3人があっち行ったりこっち行ったりしながらたくさんの服を抱えて試着室にやってきます。

おっさんは半ば強制的に試着室に押し込まれ、早着替えの練習してんのか?といった感じで着替えていきます。

「う~ん。どれも似合わん。胸筋が厚すぎんねん!」

と一番若そうな兄ちゃんが言っています。

確かに似合わん。

というか各々がジャンルの違う服を持ってきて手当たり次第に試着させてるので、上下のコーディネートがめちゃくちゃです(笑)

そのうち試着しているおっさんが

「アカン!おれ決めれんわ!!」

と大きな声でSOSを出していました(笑)

結局一番若い兄ちゃんが「もうこれでいいわ」

といって服を押し付けてました(笑)

 

「人は選択肢があっても決めれない生き物」

このように服を買いに行ったけど迷って選べなかったという経験はみなさんもありますよね?

これは家の塗替えでも同じです。

というか、そもそも家の塗替えと服では、かかる金額が全然ちがいますよね。服より迷って当然です。

しかも服選びと一緒で、試着せずに想像だけでコーディネートするのはめっちゃ難しいですよね~。

ですから塗り替えの際は絶対にカラーシュミレーションが必須です。

僕は何パターンもお客様の好みに合うものが出てくるまでシュミレーションをします

まるでおっさんにたくさんの服を持ってきていた仲間たちのように(笑)

しかし塗装業者によってはカラーシュミレーション出来ないところもあるようです。(さすがに最近は減ってきているようですが)

とはいえ実際にたくさんのシュミレーションがあってもその中からひとつを決めるのは試練の技。

いかんせん一度塗ったらその後20年間くらいはその色の家で暮らさないといけませんからね。

後悔の無いように…….

 

「アカン!おれ決めれんわ!!」

となったら、最後の最後は僕が背中をそっと優しく押してあげますからご安心ください(笑)

カラーシュミレーションの説明動画はこちらから

↓↓↓

 

PS.

じつは…..

服を選んでもらってたのは僕です(笑)

 

 

 

人気記事

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
  • LINE
to top